ベランダ菜園育成記

マンションのベランダで僅かなスペースで野菜作り。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10日間留守の間

旅行で10日間留守をしました。
一番悩みはベランダで育てている草花なのですが、
いつも、悩みの種となります。
それなので、旅行に行く時は水をあまり欲しがらない季節をと考えて決めるのですが、
つい、そのことを忘れて計画を立ててしまってから、後でしまった・・・・・
そこで、留守中の水やりグッズを追加したりして対策を立てております。
今回は、小さい鉢には桶に水を張って鉢底2センチまで水を張るようにしました。
そして、自動水やりが2機あったので、それを一番水を必要とするのに使い、
後は、なるべくたくさん水がいきあたる様にグッズを置いて出かけました。
帰って来て見てみると、いくら自動水やり機でもセーフでした。萎れかかってました。
そして、中には上の方が萎れて枯れてしまってたのも、ありましたが。
どうにか息を吹き返してくれました。
それは、ブルーベリーです。そして、オリーブもジャガイモも、良かったです。
DSC02971.jpg
スポンサーサイト
[ 2015/05/30 09:56 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

