ベランダ菜園育成記

マンションのベランダで僅かなスペースで野菜作り。

茄子の苗植える

今年も迷っていた茄子ですが、
やはり、植える事を決めました。
時季が遅かったせいもあり、園芸店には苗が少なくなり、
あったと言えば苗が伸びて買う気になれない。
やっと、まだ花が咲いてない蕾ですっと伸びた苗をGET
DSC08037.jpg
[ 2017/05/29 08:24 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

今度は、どんな寄せ植えにしようかな

去年からの寄せ植えが咲き終わり、
その後に涼しげな印象を与えるブルーΧホワイトでまとまる様な花をと考えてます。
5DSC07639修

[ 2017/05/16 15:13 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

パクチーの花

去年の10月17日に種から植えたパクチーがお花を付けました。
ほんとに強烈な匂いですね。好きだから良いけども。
DSC07855.jpg
[ 2017/05/14 11:30 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

ベランダは

お花と新緑で気持ちの良い空間です。
毎日、観賞しに出たり入ったりして心の癒しになっております。
長時間椅子に座ってると疲れますので、
眠くなったりお尻がいたくなったらベランダに出て一休憩です。
DSC07870.jpg

DSC07875.jpg
[ 2017/05/14 11:23 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

ゴールドクレスト

半年前に寄せ植えにしたゴールドクレストがこんなに育ちました。
違う鉢に植え替えましたが、うまく根付くかが心配になってきました。
ゴールドクレストは、育てにくい木です。
何度か買いましたけど、すぐに枯れてしまったりしました。
今回は、珍しく生き延びてます。
DSC07866.jpg
[ 2017/05/14 11:04 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

今年もじゃが芋を植えました

3月6日に植えて、今日まで土寄せ2回を経て花が咲き始めました。
DSC07853.jpg
[ 2017/05/14 08:46 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)