ベランダ菜園育成記

マンションのベランダで僅かなスペースで野菜作り。

何の花だったかな?

我が家にやってきて、もう10数年以上も経つ木なのですが、
木の名前は、確か「豆の木」とあったような、
それにしては、葉っぱが違うし・・わからない。
それが、今年になって花を付けました。
びっくりです。背丈も2mはあるでしょう。
DSC08820.jpg
[ 2014/05/17 16:35 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

ポリジ

今年も苗を買って来て植えました。
背丈が1m以上になった所で花を付けました。
星形の花が可愛らしい! 食用になるらしい。
今年は、種を取って育てようかしら。

DSC08813.jpg
[ 2014/05/17 16:30 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

においばんまつり

ベランダの隅に追いやられた「においばんまつり」
いつの間にやら花を咲かせてました。
鉢で買ってから10年目になります。
大きく育たないようにきつめの剪定をして育てる。
ほとんど、ほったらし状態なのですが。
水さえきらさず与えてると丈夫な花です。
DSC08794.jpg
[ 2014/05/16 10:22 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

ミニトマトの一番花が咲きました。

今年は欲張りせず一苗だけにしました。
DSC08716.jpg

ベランダのミニバラも元気に花を咲かせてます。
DSC08700.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2014/05/11 16:11 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

山椒の木が・・・

花山椒の木だと思ってましたのに・・・
なんと、実を付けてました。
もう一つのが花山椒だったようです。
少しでも収穫出来るといいなぁ。
DSC08651.jpg
DSC08653.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2014/05/05 11:07 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

ネギ坊主とチャイブの坊主

同じような形ですね。

チャイブの花
DSC08639.jpg

ネギ坊主DSC08640.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2014/05/04 23:15 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)