ベランダ菜園育成記

マンションのベランダで僅かなスペースで野菜作り。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤーに青虫が

先日からゴーヤーの辺りに小さい糞(青虫の糞)らしきものが
落ちていて気になっていたのですが、
昨日、あまりにも大きな糞となっていたので
これはゴーヤーを食べつくされるわ、
早く犯人を見つけなくてはと、
いくら探しても姿が見えない。
なんと枝に化けてへばりついてました。
もう1匹いるはずなのだけど、
これはなかなか見つからなかった。
今度落ち着いて探してみることにします。

昨夜は、我が家のゴーヤーを使ってゴーヤーチャンプルを作りました。
foodpic1449357.jpg

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2011/07/30 08:37 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

ガーデンパーティー

某園芸店に行ってみるとカウンターに1枚の葉書のタイトルが
「ガーデンパーティ2011」に目がとまり、
いただいて帰ると、今年の11月5日、6日に、
大阪万博記念公園で開催されるようです。
今、出展ショップ・出展者大募集を受け付けしていました。
WEBからは、http://www.gardenfesta.jp/ 出来ます。
お問い合わせは info@gardenfesta.jp
私は市民参加で楽しもうかしらと、、、
2011_0707_143148_F1010005.jpg


にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/07/09 09:47 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

