ベランダ菜園育成記

マンションのベランダで僅かなスペースで野菜作り。

雨にも負けず風にも負けず、、、、

不作

今年はキュウリにナス、トマトがなかなか収穫が出来ません。
キュウリは花は咲くが実が途中から黄色くなって落下。
おまけに雄花が多い。
ナスも花が咲いたあと落下、
ミニトマトは2本あるうち1本はどうにか実っておりますが、
もう1本の方は芳しくない。
これも気候の変化によるものか、
肥料に水の与え方がよくないのか、
なんせ今年はアブラムシが多いのが悩みです。
毎日害虫との戦いです^^;
P6213591.jpg

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園

[ 2011/06/22 09:05 ] 園芸 | TB(0) | CM(0)

ジャガイモ

2鉢植えた内1鉢の方が萎れだしたので(害虫にやられる)、
掘り起こす事にしました。
結果は、、、、少々(´・ω・`)ガッカリ…
P6153500.jpg

古い土を再生しましたので、
その土を使ってオクラ(ベターファイブ)を植えました。
さぁ、この土で収穫出来るか楽しみです。

そして、なぜかブルーベリーに嵌ってしまい、
ブルーベリー専用のブログを立ち上げました(^^ゞ
記録帳として付けていきます。
ブルーベリーのページはこちらです。

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村