ベランダ菜園育成記

マンションのベランダで僅かなスペースで野菜作り。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラナンキュラス

今年は、ベランダで家庭菜園を楽しものと、
取り敢えず、ジャガイモを植えましたが、
次は何を植えようかと園芸店に出向きました。
しかし、まだジャガイモやアスパラガス、
里芋しか無くて、諦めました。
他を見てまわると鮮やかなラナンキュラスが目にとまり、
買ってしまいました。
そして、山椒の苗も、、、、
いつも買っては枯らしてばかりいるのですが、
やはり見たら欲しくなって
今回も買ってしまいました。
P3188545.jpg
P3188543.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ***ベランダガーデニング

[ 2010/03/18 17:22 ] 園芸 | TB(-) | CM(0)

オリーブの木

スーパー内にある園芸店に寄って見ると、
綺麗な寄植えがいくつも置いてありました。
このように植えれば素敵だなぁと見とれながら
違うコーナーの棚にオリーブの苗が数鉢ありました。
ほんとは、違う草花を買う積りだったのですが、
頭のどこかにオリーブが気になってたんでしょうね、
その苗が気になりだして、
奥の方に一つだけ隠れてたの苗が、
他の苗より姿・形が気にいり、
我が家に連れて帰って来ました。
さぁ、今日から我が家の一員です。
枯らさないように元気な木に育てますよ。
早速、育て方をネットで調べなくちゃ(笑)
P3168499.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ***ベランダガーデニング

[ 2010/03/16 21:44 ] 園芸 | TB(-) | CM(0)

今年はベランダで

flower0226.jpg
野菜づくりに、
まずは、ジャガイモを植えて見ました。
これは、去年も作りましたから、だいたい予想出来ます。
しかし、参考本を見て育てなくては、
すっかり忘れておりますわ。
[ 2010/03/13 21:36 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)

