

パクチーのタネ

今日のあさイチをみて、種から育てる事にしました。
ついでに、ミニほうれん草のタネが残ってたから撒いたけど
今時撒かないよね。まぁ、いいか
DSC05893.jpg

寄せ植えにも挑戦!
DSC05889.jpg

じゃがいも収穫

少し早すぎたようでしたが、
今年は、たったのこれだけでした。
去年の半分以下です。少々がっかり
じゃが芋の鉢で次のきゅうりを植えたかったから焦りましたわ。
DSC03099.jpg

きゅうりの苗を植える

DSC03101.jpg

茄子の苗植える

今年は植えるのを止める事にしていたのですが、
きょうの園芸を見て、やはり植えたいなぁと言う気持ちになり、
早速、ホームセンターに行って買って来ました。
DSC03083.jpg

DSC03089.jpg

じゃがいもの花咲く

じゃが芋の花が咲きましたので、2回目の土寄せしました。
そして、肥料も追加しました。
DSC02244.jpg

ハーブ類

ハーブのポリジの花が好きで、今年も植えました。
そして、食べられるルッコラにバジルも一緒に植えました。
DSC02203.jpg

成長記録

ネットメロンは、
DSC02188.jpg

じゃがいも
DSC02192.jpg

ミニトマト
DSC02191.jpg

ミニトマト栽培

去年はマンションの大改修に備えて育てられなかったのですが、
やはり、今年もミニトマトを育てたくなりまして、
場所をとらない袋入りで育てる事にしたのですが、
鉢が一つ残っていたことに気づき、その鉢に植えかえるか迷いました。
最初は、袋に苗をいれてたのですが、やっぱり鉢に替えました。
DSC02173.jpg

じゃがいもの花

こんなに育ちました。そろそろお花が咲きそうです。
DSC02166.jpg

ネットメロンを育てる事にしました。
うまく育ってくれるかしら。
DSC02163.jpg

じゃがいもの花

じゃがいもの花芽を見つけました。
DSC02143.jpg

君子ランもすべて花が咲いたかな。
DSC02144.jpg

山椒の木に

アゲハ蝶が飛び交うようになりました。
卵を産み付けると思います。気をつけて退治をしなくちゃ。
DSC02027.jpg
旬の花時計
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

紅 あかね

Author:紅 あかね
ベランダで薔薇等を育てるのが楽しみでしたが、
最近は、身近な野菜が育てられるといいなぁと、
家庭菜園に目覚めました。
取り敢えず無難な野菜から始める事にしました。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
